SURF RESEARCH

2012/06/21(THU) 今日は夏至です。





おはようございます。




am 6:00~




正面〜チーパー




波:フラット〜ヒザ、モモ
風:オンショア 微風




今朝、出張帰りで身体が怠いのか、梅雨の湿気のせいで怠いのか?よく分りませんが今一の私です、
空全体が鈍よりした雲に覆われ梅雨らしい空ですが.....今日は1年で日照時間が一番長い日(夏至)。
これからの明るい時間帯を有効的に使わないもったいないですね!

海には少しウネリが残ってますが、とても割れず状況で数人のサーファーがタマに入るセット波に乗った。

a0157069_82265.jpg

a0157069_824647.jpg

a0157069_825452.jpg

a0157069_83399.jpg

a0157069_831342.jpg

a0157069_832474.jpg

a0157069_852184.jpg

a0157069_833644.jpg

a0157069_834693.jpg


一昨日から、台風4号が日本上陸し湘南も防風圏内に巻き込み、大雨と強い南風で海辺の草木が潮風に
やられ立ち枯れしたり弱ったりとかわいそうな状態、海辺にはゴミや漂流物が流れ着いていた。
顔見知りのサーファーが朝一海に入る前にゴミを拾いを行なってから入水していた。
自分一人でも海が汚れていればゴミを拾う、当たり前の様で中々出来ない事を彼女はやってくれた。
サーファーとして嬉しくなりました、私も見習います。

この台風4号でサーフポイントの地形が悪くならないといいなぁ........







人気ブログランキングへ ☜☜☜ 海が好きな人、ここをポチッとヨロシクね!
by dodo1173jp | 2012-06-21 08:04 | Surfing | Comments(2)
Commented by hiro rainbow at 2012-06-21 23:51 x
今朝は全然割れなかったですね~。
待ちくたびれてゴミ拾いしてたんですけど、
ごみをゴミ箱にもっていったら
散歩中のおばあちゃんが、「ありがとうありがとう」って
言ってくれたんですよ~。
決しておばあちゃんのためにしたことではなかったけど、
自分事のようにありがとうって言えることが素敵だな~って
癒されちゃいました。
台風のあとは拾いがいがありますぜぃ~(笑)
波のほうは5号に期待します・・・!
Commented by dodo1173jp at 2012-06-22 11:24
hiroちゃん

こんにちは。

昨日はゴミ拾い、お疲れ様でした。

実は、パークで写真を撮っていたら、K先生が向こうで
いつもdodo君のBLOGに載ってるレインボーの板に乗ってる子がゴミ拾いしてるから、
「写真を撮ってよ。」とリクエストがありました。(笑)

皆、海が好きなんです、でも1人でゴミ拾いをする事が如何に難しい事なのか?
そんな時にhiroちゃんが海辺でゴミを拾ってくれた。
皆も自分も嬉しくなりました.....感謝です。
これから自分もゴミをもっと拾う様にします。

いい波に乗れるといいね!
またモデルよろしく。

コメントありがとうさん。