SURF RESEARCH

2012/02/27(MON) 今朝は冷たい風が........。

おはようございます。




am 6:20~




正面〜チーパー




波:フラット
風:オフショア





今朝は曇り空で日の出が遮られたが、日が昇ると雲の隙間から日差しが差し込んで来た、
しかし北風が冷たく、海辺の写真を撮っている私の指先が痛く感じた。
残念ながら今朝は波ありませんが、昨日潮が引いた時間帯で弱いウネリで波が割れていたところがあった。
地形が良くなって来たのかなぁ〜と期待したくなった......?
今週注意深くこのポイントを見たいと思います。

a0157069_810288.jpg

a0157069_8104456.jpg

a0157069_8105533.jpg

a0157069_8101331.jpg

a0157069_8112425.jpg

a0157069_8113685.jpg

a0157069_8114415.jpg


今朝も日の出前からアウトリガーカヌーで朝練を欠かさない女性の方が海に出ていた、
何時もお見かけるするだけの気になる方が、カヌーを1人で運び、海でカヌーを組み立て、準備体操をしてから
波打ち際にアメンボの様なカヌーを浮かべスイスイと沖に漕ぎ出し行く、
最近は、あっと言う間に見えなくなるぐらい遠くに行ってしまう。
私の様な素人でも彼女の無駄のない一連の動きを見てとれた。
続ける事で動作に無駄がなくなるですね.......自然体がカッコいいと思った。
「継続は力なり」ですね!





今日、簡易型放射能測定器(AIR COUNTER-S)を使用して海辺を計ってみました。
測定場所としてパークの波打ち際で空間線量を計測。
その数値は 0.06マイクロシーベルト毎時でした。

数値としては問題ありません。

*この簡易型放射能計測器は数回計測を行ない平均値を求めるのが良い様です。
そこで、数人で同じ場所を決めて計れば平均の数値が出しやすくなると思います。
この件に興味のある方は連絡お願いします。



















人気ブログランキングへ ☜☜☜ 海が好きな人、ここをポチッとヨロシクね!
by dodo1173jp | 2012-02-27 08:12 | Diary | Comments(4)
Commented at 2012-02-27 11:22 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by dodo1173jp at 2012-02-27 13:15
Jちゃん


励みになるコメントありがとう!

またモデル宜しくね。


Commented by taku at 2012-02-27 23:08 x
いつも素敵な写真、ありがとうございます。
とても勉強になります!

もはや茅ヶ崎サーファーにはなくてなはらないブログですから、なかなか止められませんね(^^;

ところで、エアカウンターの件、是非お話ししましょう!
Commented by dodo1173jp at 2012-02-28 12:01
takuちゃん

こんにちは。

コメントありがとう。

最近のtakuちゃんの写真、露出とシャッタースピードを変えて、良い感じのが撮れてますね! 好きです。


AIR COUNTER測定の件よろしくです。

今週末にでもお店に伺います。
3/3(SAT)渋谷パタゴニアで花井君のWORKSHOPがあるので行って来ますので、
その帰りでも寄りたいと思います。

自分達が住んで居るところが、安全なのか?
地元サーファーや子供達が安全な場所で遊べる所であってほしいです。

どのように皆に伝えればいいのか?
とても迷っております........沢山の方の意見を聞いて見たいと思っております。