SURF RESEARCH

12/31(SAT) 大晦日の海辺


こんにちは。


遅くなりましたが、今朝の海辺の写真を掲載します。





撮影時刻 am 7:50~




正面〜チーパー




波:フラット
風:オフショア





今朝も波はありません。
静かな海には蜃気楼を見る事が出来た。

a0157069_17345799.jpg

a0157069_1735710.jpg

a0157069_17351658.jpg

a0157069_1735322.jpg

a0157069_17354959.jpg

a0157069_17355940.jpg

a0157069_1736738.jpg

a0157069_17361673.jpg


このところ、波乗りの写真を撮る事が出来ず、ブログタイトルのSURF RESEARCHとは異なる、
海辺の風景やそこに暮らす人達の写真が中心になっていたので、
ご近所先輩サーファーから近頃「波乗りの写真が無いよ!」とアドバイスをくれた。(苦笑)
そこで、今月のBLOGを調べてみると12月1~31日の朝一で波乗りが出来た日はたった5日間だけで、
そのうち3日間は数時間だけしか波乗り出来なかったので、実質2日のみでした。
天候の影響も大きいが、ここ茅ヶ崎では海岸浸食で浜の地形が変わっている事も忘れてはいけない。


サーフィンは自然に合わせ、波のある場所に居る事で初めて出来るスポーツ、
この湘南は波を確認してから海にすぐに行ける環境が整う素晴らしいサーフタウン、
すごく恵まれた環境に自分が住んでいる事に感謝します。

人と自然が調和する素晴らしい環境に感謝したい。
今年もSURF RESEARCHを見て頂きありがとうございました。

皆様、それでは良い年をお迎え下さい。













人気ブログランキングへ ☜☜☜ 海が好きな人、ここをポチッとヨロシクね!
by dodo1173jp | 2011-12-31 15:30 | Diary | Comments(0)