SURF RESEARCH

9/15(THU)今朝はこんな感じの海に..........。


おはようございます。



am 5:55~




正面〜チーパー



波:フラット
風:オフショア





今朝、いつもの様に海に向うと微かな山風が涼しく感じ、遊歩道には無数のトンボが飛んでいた。
日中は残暑厳しい日々が続いていますが、この時間帯は秋を感じることが出来た。

a0157069_831093.jpg

a0157069_835662.jpg

a0157069_841114.jpg

a0157069_843573.jpg

a0157069_845738.jpg

a0157069_852811.jpg

a0157069_854723.jpg

a0157069_862333.jpg

a0157069_86407.jpg


いつもの様に写真を撮っていたら顔見知りのおじさんから
「昨夜パークの砂浜でウミガメのタマゴが孵化しウミガメの子供達が海に戻っていったらしいぞ!」
と教えてくれた。 えぇ〜ウミガメのタマゴが浜に産みつけられた事を知らなかった私です。

その孵化した跡を見に行くとウミガメの赤ちゃんの足跡が砂浜に残っていた。
ウミガメの赤ちゃんがこの浜から満月の夜、海に戻って行ったんだなぁ〜と想像する。
何だか嬉しくて、ニヤニヤしてしまった。
元気に育ってくれよ、そしてまたこの浜に戻って来てくれな。
キレイな浜を守っておくからね!

























人気ブログランキングへ ☜☜☜ 海が好きな人、ここをポチッとヨロシクね!
by dodo1173jp | 2011-09-15 08:08 | Diary | Comments(2)
Commented at 2011-09-15 12:42 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by dodo1173jp at 2011-09-15 15:30
J君

コメントありがとさん!

これが毎年続くといいなぁ〜