SURF RESEARCH

台風のウネリが入り始めた.........。





おはようございます。




am 5:45~




正面〜チーパー




波:モモ........?
風:オフショア






今朝は台風9号からのウネリを確認出来たが、潮が満ちているので割れずらい状態で、
インサイドショアブレークにギリギリテイクオフ出来るぐらいだった。
これから潮が引けばサーフィンが出来るポイントがありそうだなぁ〜

a0157069_7571210.jpg

a0157069_75729100.jpg

a0157069_7574363.jpg

a0157069_7575611.jpg

a0157069_7581088.jpg

a0157069_7582260.jpg

a0157069_812227.jpg

a0157069_759244.jpg

a0157069_7591881.jpg

a0157069_7593052.jpg

a0157069_7594410.jpg

a0157069_80245.jpg


今日は台風9号からのウネリを期待し波チェックするサーファーが多く見られた。
この時間帯はかなり厳しい状態でしたが、これから確実に波のサイズが
上がって来ます..........今週は楽しめそうですね!



この時間帯は涼しく過しやすい陽気になっておりますね!











人気ブログランキングへ ☜☜☜ 海が好きな人、ここをポチッとヨロシクね!
by dodo1173jp | 2011-08-02 08:05 | Surfing | Comments(4)
Commented by イチロー at 2011-08-02 08:49 x
辻堂はモモ腰だというのに、茅ヶ崎はウネリのみで割れづらいみたいですね。この前の台風で地形が変わっちゃったのでしょうか???
Commented by dodo1173jp at 2011-08-02 13:01
イチローくん

こんにちは。

鎌倉もモモ、腰サイズの波があった様です、
辻堂も波が割れた.....?
風向きが合わないと思っていたけど、辻堂で波があるだと
前の台風で地形が悪くなっているかもね!

Commented by Yoshi at 2011-08-02 15:53 x
ご無沙汰しております。いつも楽しく拝見しています。台風のうねりが入り始めたようですね。今週水曜日に日本入りします。進路がいまいちですが、木曜日朝一あたりお邪魔しようと計画中です!美味くタイミングが合ってお会いできれば幸いです!
Commented by dodo1173jp at 2011-08-02 19:49
Yoshiさん

久しぶりですね!
台風9号のウネリが入り始めました。
今日の夕方、胸、肩ぐらいのセット波が入っておりました。
人も少なく最高っす。

明日の朝は西風も吹きそうな予感がします。
そうなれば、波のサイズが頭オーバーのポイントが出てくるでしょう。
もしかして風の交わすポイントがいいかなぁ?

木曜日は多分一番ハードコンディションになるかも.....?

朝一海で逢えるいいですね!