SURF RESEARCH

海の日は台風ウネリが入った。





こんばんは。




こんばんは。

今朝の海辺の写真を掲載致します。




am 6:50~



正面〜チーパー




波:腰、肩 セット:オーバーヘッド
風:オンショア





今日は海の日、海の安全を願い浜降祭が行われていた。
しかし、オイラはなでしこジャパンーのお応援で西浜には行かず、海の様子をチェックした。
波がある休日はサーファーがいっぱいなのに今朝は少なく感じた.....俺だけかなぁ〜?

オンショアでダンパー気味のポイントもあったが風を交わすポイントにサーファーが集まっていた。

a0157069_18534586.jpg

a0157069_1854657.jpg

a0157069_18543619.jpg

a0157069_18544873.jpg

a0157069_1855355.jpg

a0157069_18551492.jpg

a0157069_18555880.jpg

a0157069_1856117.jpg

a0157069_18562446.jpg

a0157069_18563665.jpg

a0157069_18565156.jpg

a0157069_1931675.jpg

a0157069_1933648.jpg

a0157069_197271.jpg

a0157069_1974848.jpg

a0157069_198650.jpg

a0157069_1982237.jpg

a0157069_1857243.jpg

a0157069_18593816.jpg

a0157069_1910076.jpg

a0157069_19101770.jpg

a0157069_1902544.jpg

a0157069_1904068.jpg

a0157069_190544.jpg

a0157069_191979.jpg

a0157069_1912283.jpg

a0157069_1913698.jpg


この3連休、天気も良く波乗りも出来た海に感謝します。
明日から台風6号が接近してくるのでお天気が崩れ、波もクローズ気味になりそうです。
海に入る時は波浪警戒情報に注意してください。




今日は朝4時に起きて、なでしこジャパンの女子ワールドカップ決勝戦をテレビ観戦、
序盤から圧倒的にアメリカチームがボールを支配するゲーム展開、後半アメリカが点を入れ
もう駄目かなぁ〜と思っていたら、後半ギリでなでしこジャパンが点を入れ、延長戦
ここでもアメリカに先制点を奪われ、もう駄目かと思ったが延長後半のこり3分でコーナーキック
からのセットプレーから沢選手がゴールを決め、またもや同点..........。

そしてPK戦で3-1でなでしこジャパンが勝った。

オイラはこの試合を見ていて2回も諦めていた。しかし、なでしこジャパンーのメンバーは誰一人諦めていなかったし、
最後まで集中していた、なんだか2回も諦めた自分が恥ずかしく感じた、
なんだか体の底からぞくぞくするモノを感じたなぁ〜!
諦めない気持ちをもらいました、

ありがとう、なでしこジャパン! 











人気ブログランキングへ ☜☜☜ 海が好きな人、ここをポチッとヨロシクね!
by dodo1173jp | 2011-07-18 19:29 | Surfing | Comments(0)