SURF RESEARCH

昨日の波は残りませんでした。





おはようございます。



am 6:00~



正面〜チーパー



波:フラット、ヒザ
風:オフショア



今朝は熱帯低気圧が大雨を降らせて北上したので、雲は残ってますが、
大気中のチリやホコリが無くなり空気が澄んで大島までハッキリと見える。

a0157069_855831.jpg

a0157069_11122119.jpg

a0157069_1112344.jpg

a0157069_861667.jpg

a0157069_863149.jpg

a0157069_864477.jpg

a0157069_11133721.jpg

a0157069_1114966.jpg

a0157069_86585.jpg

a0157069_871052.jpg

a0157069_1115051.jpg


昨日の波が嘘の様にありませんでした。
北東の風が強く、茅ヶ崎には合わない風向きなんですね!

でもね〜1カ所だけ、インサイドながら波が割れサーファーが波に乗っていました。

残り物には福があるデスかね..........♡







人気ブログランキングへ ☜☜☜ 海が好きな人、ここをポチッとヨロシクね!


















今朝、いつもの様に海辺の写真を撮り家に戻ろうとした時に、
女性の声で、ちょっと〜と叫んだようなぁ!
オレの事かなぁ........?と始めわからなかったが、
その女性がオイラに近づいて来て「dodoさんですよね?」と訪ねられた。
こんな時、日頃の行いが良くないせいか、一瞬、言葉に詰まったが、

「あぁ、ハイ、dodoです。」と答えた。

「よかった、ちょっとお願いがあるんです。」と言いながらその女性が
防砂林の間にある小道に向かっていったので、私も着いて行くと
男性の方が居て、その女性の旦那さんと紹介された。

このご夫婦は海辺のネコ達のボランティア活動を行うお二人で、
ネコの餌場で見つけ、持ち主に返したいと思い、携帯ショップに持っていったが、
預かるだけだと言う事だったので渡せなかった様です。

そこで私のblogならサーファーが見ているので、持ち主が見つかるかも?
と思われたそうです。

袋に携帯電話機、ボードワックス、使い捨てタイプのコンタクトレンズが入った
袋ともう一台ブルーのauの携帯電話機が落ちていたそうです。
下の写真の品物☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟
*ちなみに2台の携帯電話機は水に濡れて使えないと思います。

a0157069_13245413.jpg


海岸の防風林の中で見つけ、持ち主が困っているだろと心配されていた、ご夫婦からの紹介依頼でした。 

もしこの物に心当たりのある人は私のblogまでお連絡下さい。
宜しくお願い致します。

ご夫婦のお話しでは、海に入っている隙にカラスがサーファーの荷物持ち去るのだと思うと、
おっしゃっておりました。

サーファーの皆様、海に行く際は荷物を取られない様に要注意ですね!
by dodo1173jp | 2011-05-31 08:08 | Surfing | Comments(7)
Commented at 2011-05-31 16:22 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2011-05-31 17:04 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by dodo1173jp at 2011-06-01 11:30
アオヤマ様

こんにちは。

はじめまして。
コメント受け取りましたが、
個人情報が明記されていたの消去いたしました。
ゴメンなさいね!!

見つかってよかったです。 

今日、ご夫婦に連絡を入れておきますのでコンタクトが
付き次第、連絡をしたいのですが、携帯メールは
繋がりますか?携帯電話は?

私にコメントを入れて頂く場合は、非公開コメントにチェックを
入れて下さい。
そうすると、私だけ見れるので個人情報が保護されますので
宜しくお願い致します。
Commented at 2011-06-01 11:49 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by dodo1173jp at 2011-06-01 13:38
アオヤマ様


レスポンス......早いっす!
了解しました。

今日、これから仕事で外出するので帰ってから
ご夫婦に連絡しますので、その後、コンタクト方法を連絡します。
宜しくお願いします。

Commented by dodo1173jp at 2011-06-02 00:25
satoru君

コメントありがとう。
落とし物の持ち主さんが見つかったよ。
よかった〜!!!
Commented by dodo1173jp at 2011-06-02 00:37
h.mamaさん

コメントありがとうございます。

kidsの写真撮影はとても楽しいですよ!
色々リスクもあるサーフィンですが
自然から沢山の事を学んでいると思います。

海に入る時と上がった時に、海に一例する子供達を
見ていて私までうれしくなりますね。

chigasaki kids達に未来を感じます。