SURF RESEARCH

冬の様な寒い日曜日..........。





こんにちは。



am 9:00~



正面〜チーパー



波:フラット〜ヒザ
風:オフショア




今日は昨日の気温より10度近く下がり冬の様な寒い日になりました。
そんな4/3は月例ビーチクリーンの日、am 9:00~から各ポイントで行われた。
その後、きれいになった浜辺(chippa)ではビーチクリーンに集ったローカルサーファー達で
東北地方太平洋沖地震により、亡くなられた方々のご冥福を深くお祈り申し上げますとともに、
一日も早い復旧・復興をお祈りし、黙祷を捧げた。

a0157069_1611922.jpg

a0157069_16113038.jpg

a0157069_16114074.jpg

a0157069_16115618.jpg

a0157069_1612762.jpg

a0157069_16121712.jpg

a0157069_16122862.jpg

a0157069_16124070.jpg

a0157069_1612524.jpg

a0157069_16132182.jpg

a0157069_16133245.jpg

a0157069_16135345.jpg

a0157069_1625291.jpg

a0157069_16152552.jpg

a0157069_16153791.jpg


昨日の波は無くなりましたが、潮周りが良いので、潮が引く時間帯は
地形の良いポイントで小波だが波があり、数人のサーファー達が波に乗っていた。






















人気ブログランキングへ ☜☜☜ 海が好きな人、ここをポチッとヨロシクね!

SURFRESEARCHをフォローしましょう
by dodo1173jp | 2011-04-03 17:16 | Surfer | Comments(4)
Commented by B級サーファー at 2011-04-03 19:56 x
茅ヶ崎は大変よいコミニティがありますね。とても感心します。。。
小生も昨日鎌倉で入りました。約1ヶ月ぶりのサーフィンです。1本目のテイクオフ感動しましたよ。やっぱり海はいいですね。勿論海が放射能に汚染されていないという確かな情報はないものの、一人のサーファーとして自己責任の判断で入りました。
やはりパワーの源は「海」にあり、、、ですね。。。
Commented by dodo1173jp at 2011-04-04 13:50
B級サーファー様

こんにちは。

自分達は今回の災害に遭わず元気です。
そんな私達から元気を出し、仕事、普通の生活をして行く事が大切だと、
そして、経済活動を高めて行く事で被害に遭われた方々に
義援金活動が出来ると考えます。 

先が見えない事が多いですが、プラス思考で行動して行きたいですね!
海は人を癒してくれ、波との一体感が最高に気持ちいいっす。
これからも大切にして行きましょうね!

しかし、福島原発で放射能濃度の高い水が海に流れ込んでおり、
これからが色んな問題が出て来そうです。特に風評被害が怖いと考えます。

B級サーファー様の言う通り、自己責任で海に入りましょう。

しかし、この先、色々な調査が入ると思うので正確な情報収集をして、
分ったらお知らせする様にしたいと思います。

海好きですから........♡

Commented by Mimiです at 2011-04-05 23:08 x
ビーチクリーンの日とは知らず、のんびりと日課の海岸散歩。偶然にもお会いしました。Mimiの写真!ありがとうございます。
怪しげな顔がMimiを邪魔していますね。
Commented by dodo1173jp at 2011-04-06 19:22
Mimi様

こんばんは。

コメントありがとうございました。

またMimi(不良少女A)ちゃんを撮らせてください。(笑)