SURF RESEARCH

浜辺に霜が降りた。

おはようございます。



am 6:20~



正面〜チーパー



波:フラット
風:オフショア






今朝も寒い〜朝ですが、
早咲きの桜を昨日、江戸の上野公園で発見し、「おぉぉ〜春だ!」と一人微笑む。
海辺にも人の活気がもどり始じめて来ました。

a0157069_756463.jpg

a0157069_757618.jpg

a0157069_7571930.jpg

a0157069_7573223.jpg

a0157069_7584348.jpg

a0157069_7585481.jpg

この時期は寒くなったり暖かくなったりを繰り返し移り行く季節、
朝焼けにキラキラ光る海面に癒されながら、私は冷たい空気を思いきり吸い込んだ。

この自然と環境に感謝いたします。




*昨日、NSA茅ヶ崎支部で震災後に続けてきた余震による津波に対する自主警戒が解除となりました。
そこで今日からblogに波の情報を明記する事を再スタートしました。


今、思う事は世の中全体がこの大震災で不安だらけで先が見えません!
この大震災の影響は今後もいろんな所で出てくるだろ、閉塞感で重い気持ちが世の中に蔓延している。
今回、被害地以外で大災害に合わなかった方々も計画停電、原発放射能漏れ、物資不足等々に直面し、
テレビ、ラジオから毎日毎日この情報が流れ、街全体が節電で薄暗く会社帰りにいっぱい飲んで帰る
人も激減し、経済活動にも大きな影響が出ている。

いつ収束するのか?.........先の見えない不安が人々を萎縮させ、
サーフィンは自粛、そんな風潮が流れている様に感じる。
こんな時こそ、もう少し元気を出して明日に希望を持ちましょう。
前向きな気持ちを持つ勇気も必要だと感じ始めており、
災害地のサーフポイントが復興出来る様にお応援して行きたいし、
地元サーファー達と笑顔でサーフィン出来る日が必ず来る事を信じて.......。

今だからサーファーとして自然災害の事を自分の事として考え、
自分の住んでいる場所や海で起きる事を考えて避難場所や連絡方法を確認して下さい。
そして他人に迷惑をかけないで自分も事故に遭わない事が出来ればサーフィンしましょう。
この海から世の中が元気を出して行ける様にして行きましょう。















人気ブログランキングへ ☜☜☜ 海が好きな人、ここをポチッとヨロシクです!

SURFRESEARCHをフォローしましょう
by dodo1173jp | 2011-03-25 08:01 | Diary | Comments(4)
Commented by Matsushi at 2011-03-25 08:50 x
毎朝、ありがとうございます。
僕は今日もdodoさんの写真を眺めながら満員電車で出勤中。
重た~い気持ちが、少し軽くなるから不思議ですね。
Commented by dodo1173jp at 2011-03-25 15:00
Matsushiさん

こんにちは。

みんなも同じ気持ちの様です。

サーファーとして皆に元気を発信したいね!
まずは、海で挨拶しましょう。
そして、海に落ちているゴミを率先して拾いましょう。
そして怪我をしない事です。

これが出来れば、サーフィンしよう。




Commented at 2011-03-25 23:44 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by dodo1173jp at 2011-03-26 16:40
Matsushiさん

コメントありがとう。

明日、朝6時からチーパーで大震災の被害者に対し
ロコサーファーが集まり黙とうします。

海で逢いましょう。