SURF RESEARCH

お願い事.........。





こんばんは。




突然、仕事で出張行く事になりblogをお休みいたしました。
こんな大変な時期なので、このブログを自粛するべきか、
私自身も悩んでいる時でもありました。

そんな時に仕事でTailandに行き、分かった事は日本の大地震の話しはBangkokでも大きく伝えられており
会う人達から頑張って下さいと励まされ、街頭でも学生さん達が東日本大震災に対して応援募金活動も
行われており国を超えて人の温かを感じ、力をもらい嬉しくなった。

そして今日、出張から帰りテレビをつけると、災害地で被害に遭われた方々が皆で助け合い一生懸命に
日々を過ごし自分達で出来る事は自分達で行う強い心を感じさせた。

被害地もそうでなかった場所でも一人一人が災害地の方々に自分の出来る事を考え、
実行する事が大切です。

友人から写真添付された携帯メールが一件入っていた。
そこには、日本サーフィン連盟茅ヶ崎支部からのサーフィン自主警戒中の立て看板であった。

a0157069_11573778.jpg


この海を愛するサーファー達が悩んで出したつらい看板だと思います。

茅ヶ崎の海はいつもと変わらないし、美しい風景を前にすると大地震の事さえも嘘の様にも思える。
しかし、この海から200キロぐらいしか離れていない所から700キロ離れた場所が大変な事になりました。
まだ、行方不明者の方も未だ見つからない現在、海に入るのはやめましょう。

海に入るサーファーの皆さん、波があれば波乗りしたい気持ちは良く分かりますが、
今回、東日本大地震で亡くなられた方、行方不明の方、被害にあった方の事を考えて下さい。
被害地にも日本有数のサーフポイントもありサーファーの方も被害にあわれており、
その人達の事を助ける時でもあり、思いやりを持って行きましょう。

サーフィンをしない人から見ればこんな時に何で海に入てるんだと感じ、
非常識だと批判されており、サーファー全体に対しての悪い批判なっております。



どうか今は海に入らない様にして下さい。




こんな時期に海辺の写真を撮る事なんて不謹慎だろうと思う方もいる。
その反対にいつも応援してくれる方もいる、色んな考え方がありますが、
私自身は海が好きで、そこからもらう素晴らしい景色や海辺に暮らす動物や人達、
海からもらう素敵なモノを残しておきたい思いが私の原動力なんだと思う。

この海が未来に続きます様に自然をなくさない様に、今を切り取りたい思い変わりません。















人気ブログランキングへ ☜☜☜ 海が好きな人、ここをポチッとヨロシクね!

SURFRESEARCHをフォローしましょう
by dodo1173jp | 2011-03-21 23:28 | Diary | Comments(6)
Commented by hanachan_mama at 2011-03-21 23:47
こんばんわ。いつも読み逃げですみません。
昨日、震災後初めてはなちゃんを連れて茅ヶ崎に行きました。
いつもなら必ず海岸を散歩しますが、今回は足が向きませんでした。
いつかみんながまた穏やかな気持ちで大好きな海に集える日がくるといいですよね。
Commented by dodo1173jp at 2011-03-22 18:17
hanachan_mamaさん

こんばんは。

コメントありがとう。

大切な海に、気持ち良く接する時が早く来ますように.....♣
Commented by B級サーファー at 2011-03-22 20:46 x
さすがですね。大変素晴らしく、且つ勇気あるコメントだと思います。貴殿のブログは本当に“影響力”のあるブログです。皆応援してますので、このスタンス・考え方でいきましょう。サーファーが皆そういう気持ちであるとこを願いたいですね。。。
Commented by Mimi at 2011-03-22 21:19 x
報道に涙するばかり・・です、健気な子供たちの笑顔、涙をこらえて答辞を読む子供・・・・今、できることは義捐金しか私にはないのですが、思いを込めていたしております。(それにしても国の対応は!)☆突然の猛威ともなる自然ですが、人間に安らぎを与えてもくれます。その今を写して残す写真を見たいと思います・・・。
Commented by dodo1173jp at 2011-03-23 14:38
B級サーファー様

コメントありがとうございます。
今、皆一つになって被災地に応援する事が一番だと考えます。
希望を持ってきれいな日本に戻しましょう!

必ずサーフィンは出来ますから、それまで頑張ります。
Commented by dodo1173jp at 2011-03-23 14:44
Mimi様

コメントありがとうございます。

今出来る事で義援金が一番いいと思います。
この大災害でお金がいくらあって邪魔にはなりません。
とても有意義な行動で素敵です。

私にも勇気のコメント元気出ました。 

ありがとう。