SURF RESEARCH

週末の海は賑わっておりました。




こんにちは。


遅くなりましたが、今朝の海辺の写真を掲載いたします。


am 6:40〜


正面〜チーパー


波:フラット〜ヒザ、モモ
風:オフショア


今朝も小波ながら潮の引いた時間帯にサーファーが集中してましたね!

a0157069_14374170.jpg

a0157069_14375233.jpg

a0157069_14381375.jpg

a0157069_14383450.jpg

a0157069_14384665.jpg

a0157069_14385843.jpg

a0157069_1439835.jpg

a0157069_1439211.jpg

a0157069_1439349.jpg

a0157069_14394465.jpg

a0157069_14395528.jpg

a0157069_1440619.jpg

a0157069_1440166.jpg

a0157069_14402630.jpg

a0157069_14403768.jpg

a0157069_1440543.jpg

a0157069_1441750.jpg

a0157069_14413042.jpg



週末はkids~Seniorまで色んな年代のサーファーが小波を捕まえ、
海を楽しんでおりました。

秋の湘南では、週末にサーフィン大会が各ポイントで予定されいますが、
コンディションが合わず、残念ながら中止や延期になっておりますね〜
いい波が週末に来る事を願っております。

良い波で大会をするのは本当に難しい事だと感じますね!

keep on surfing...........


今年は、貝が大量発生している様で、loco surferが獲った貝を見せてくれました!
ところで、この貝の名は何て言うの?




人気ブログランキングへ ☜☜☜ 海が好きな人、ここをポチッとヨロシクね!

SURFRESEARCHをフォローしましょう
by dodo1173jp | 2010-10-17 15:09 | Surfing | Comments(6)
Commented by どらむオヤジ at 2010-10-17 15:45 x
dodoさん、はじめまして!
何時も楽しく拝見させて頂いてます。

この貝は「ながらみ」です、
今朝もサーファーに混じって貝取りのおじさんが居ました(笑)塩ゆでして美味しくいただけますよ!
Commented by モーリス at 2010-10-17 17:28 x
その貝は食べると美味しいですょ。名前は忘れちゃいましたが。塩水で茹でてください。
Commented by dodo1173jp at 2010-10-17 18:31
どらむオヤジさん

コメントありがとうございます。

今朝、顔見知りのサーファーが獲った貝(ながらみ)を
写させてもらいました。 
今年はながらみが大量発生しているようですよ〜

一つ賢くなりました、ありがとうございました。



Commented by dodo1173jp at 2010-10-17 18:36
モーリスさん

コメントありがとうございます。

その様ですね〜獲っていたサーファーが嬉しそうに
「これを酒のつまみに1杯〜たまりません!」と
申しておりました。

今年は、ながらみが大量発生しているようですよ〜
波の無い日に、ながらみ獲りもいいかもね!

Commented by masu at 2010-10-17 20:31 x
いつもblog楽しみにしてます☆
ホントにお酒のおつまみに最高ですよ♪
波のない日にはながらみとり♪( ´▽`)海の恵みですね
Commented by dodo1173jp at 2010-10-17 23:29
masuさん

こんばんは。

コメントありがとうございます。

こんなに自然の恵みを頂ける。
ありがたいですね、この自然を未来に残したいものです。