SURF RESEARCH

2017/07/25(TUE) 今朝も東ウネリで........。







おはようございます。



am6:10~


曇り


正面〜チーパー



波:腿、腰
風:オンショア






台風5、6号の影響で湿った生温い海風が吹く朝です。
空が雲に覆われ湿度の高い海、オンショアでジャンクな波が入っており、
夏休みに入った海には沢山のサーファー達で朝一賑わってました。
今日は東ウネリが反応するポイントに移動する方がいいと思います。
a0157069_10083579.jpg
a0157069_10085643.jpg
a0157069_10091182.jpg
a0157069_10092856.jpg
a0157069_10094287.jpg
a0157069_07331714.jpg
現在の台風5、6号は高い位置に発生したので
房総半島にはいい波が入って来そうですが
相模湾には台風のウネリが入りづらい位置です。
今後台風の進路次第でウネリが湘南にも入って来そう!
勝手に27~28日頃にウネリ期待かなぁ〜

台風の影響で緩い汚れた海水になっております。
海から上がったら目を洗ってください。









→→→ここをクリックして下さい。
# by dodo1173jp | 2017-07-25 07:34 | Surfing | Comments(0)

2017/07/24(MON) オンショアの波あります。







おはようございます。



am 6:00~


曇り


正面〜チーパー



波:膝、腰
風:オンショア






今朝も昨日からのオンショアが続いており、
面はザワッいておりますがサーフィン出来ております。
台風5、6号の位置から湘南は東ウネリになるので今ひとつの状況、
しかしこれから台風5、6号が接近すれば波のサイズは上がって来そう、
東ウネリが反応しやすいポイントが良さそうです。
a0157069_07591521.jpg
a0157069_10312004.jpg
a0157069_10320982.jpg
a0157069_10314245.jpg
a0157069_10335157.jpg
a0157069_10344816.jpg
a0157069_10352013.jpg
a0157069_10353484.jpg
a0157069_10361377.jpg
a0157069_07592772.jpg
a0157069_07594006.jpg
Windsurferがオンショアを捕まえ沖に出て出て行きました。
風向きが変わる時が狙い目ですかね!





→→→ここをクリックして下さい。
人気ブログランキング
# by dodo1173jp | 2017-07-24 08:01 | Surfing | Comments(0)

2017/07/23(SUN) オンショアが吹く海辺です。







こんにちは。




遅くなりましたが今朝の海辺の様子を掲載します。


撮影時刻 am 5:30~


晴れ曇り



正面〜チーパー



波:フラット、膝、腿
風:オンショア







太平洋高気圧とチベット高気圧が張り出す日本列島に
南鳥島近海に台風5、6号が出来、ゆっくりと日本列島に進んでおりますが
ここ湘南にはまだウネリは届いておりません。
海はオンショアで面がガタガタの膝、腿サイズの波があります。
a0157069_14404784.jpg
a0157069_14410505.jpg
a0157069_14412081.jpg
a0157069_14413648.jpg
a0157069_14415028.jpg
今朝は風が強く、海辺でのワンコのお散歩をしていると
潮風が当たり体に絡みつきシットリして来ました。
海辺にはオンショアで漂流ゴミが流れ着いております。
これから海行かれた際はプチビーチクリーンを行って下さい。
宜しくお願いします。


明日の朝、波があるといいなぁ〜





→→→ここをクリックして下さい。
人気ブログランキング
# by dodo1173jp | 2017-07-23 14:43 | Comments(0)

2017/07/22(SAT) 台風5号、6号の影響はまだですよ〜







こんにちは。



遅くなりましたが、今朝の海辺の風景を掲載します。



撮影時刻:am 5:30~


晴れ


正面〜チーパー



波:フラット、脛 たまに膝
風:オンショア







今朝は白い小さな浮き雲と朝霞がかかる夏の青空が広がり、
西の空には富士山が薄っすらと姿を現した。
穏やかな海にはサーファーが1人、インサイドブレークに乗っておりました。
a0157069_14223441.jpg
a0157069_14225050.jpg
a0157069_14321185.jpg
週末の海辺には朝yogaするグループやワンコとお散歩する人達がおり、
裏パークでは今年2回目の砂浜清掃の為、重機が入っておりました。
綺麗な海辺で楽しみたいですね!




→→→ここをクリックして下さい。
人気ブログランキング
# by dodo1173jp | 2017-07-22 14:34 | Diary | Comments(0)

2017/07/21(FRI) 夏だなぁ〜







おはようございます。


am 6:00~


晴れ



正面〜チーパー



波:フラット、脛
風:オンショア







この時間帯で空気が緩く感じます。
潮が引き浅瀬が広がる海では、今朝もCREW3人がカヌーで沖に漕ぎ出していった。
海のパトロールご苦労様です。朝練を欠かさないロコサーファーWくんでした。

a0157069_07394118.jpg
a0157069_07403319.jpg
a0157069_07404887.jpg
a0157069_07400831.jpg
a0157069_07411194.jpg
これだけ暑くなるとワンコ達のお散歩もより早くなっております。
早い人は4時頃から遅くても7時までには終わらないね!

今日もサーフィンは厳しいかなぁ〜
SUPで海散歩がいいですね!

Enjoy Beach Life.



→→→ここをクリックしてして下さい。
人気ブログランキング
# by dodo1173jp | 2017-07-21 07:43 | Diary | Comments(0)